真夏の猫の夢のまた夢

音楽と猫が好きなとある中学生のつぶやき。#FTAC2019 に参加するためにブログを開設しました。

【FTAC2019】Our Xmas Story

── 街が真っ白に色づいた頃、消えない明かりが灯る。


なんて事はここ近畿地方だと滅多になくてロマンがないなぁと思ったりする今日この頃なんですけれども





どうも夏猫です。

またの名を○○と言います。知ってる人は知ってるので公表する気はありません。

初めましての方は初めまして。
ブログとか楽しそー!と思って即登録し即ブログ開設したのですが、



これ附中生私だけじゃね???



…………まあ、いいか。
そんな感じで(たぶん)FTAC2019唯一の附中生です。暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

(追記:そんなことありませんでした。ちゃんと附中生いました。ヨカッタ)



話は変わりますが、皆さん、メリークリスマス🎄🎁🎅🌟
世の中のリア充の祭典、クリスマス。非リアはぼっちで寂しく過ごすクリスマス。

くそ、リア充め。幸せになりやがれ。



そんなことは置いといて。

もうすぐクリスマスですね。みなさん楽しんでおりますでしょうか。
私はと言うと、カレシとかいう人はもちろんいないんですけども、なんとライブに3つも参戦するという快挙を果たしました。
夏猫歌い手語り #1 #2 #3 (※まだ#1しかないですズボラ)を見て頂くと分かると思うのですが、私は歌い手さんが好きです。そして推しが3人います。
そしてこのクリスマス近辺で、その3人の推しに全員会えるという。快挙ですよ。もうリア充も同然ですよね。ふこうぃん出たかった。




そんなこんなで、一昨日(12/18)はオリックス劇場で行われた天月-あまつき-さんのライブに行ってきました。

天月さんのライブに行くのは2回目でした。
1回目は2019年7月31日大阪城ホール公演↓

f:id:Natsuneko__AtR:20191220213002j:plain

1回目にして二階席ほぼドセンを取ってしまいました。視界が良好でした。
そして今回は

f:id:Natsuneko__AtR:20191220222804j:plain


はい。またしてもほぼドセンでした。(どや)
しかも今回は三階席だったのですが、段差あったのでまたしても視界良好。なんかもうほんと運いいな??使い切ったとか言われたらキレるよ???

……で、こちら城ホ公演の続きになっており、ライブ中に何度か挟まれる映像も7月のその後のお話になっていました。その映像がなかなか感動モノで、一昨日も開始20分前ぐらいから城ホ公演来れなかった人のためにダイジェストが流れてたんですけど、もうそれだけで余韻がやばかったです。
さらにクリスマスに向けて投稿されていた新曲もやってくれて、なんかリア充になった気分でした。あくまでも気分。
(最後に2曲URL貼っとくのでよかったら聴いてみてください)
天月さんのライブめちゃくちゃ楽しいので今後も絶対大阪か兵庫に来てくれたら行くと思います。出費予定が増えました。





あと、私がライブ行ってた18日には、同じく天月さんのグッズ(本人曰く)である「天月-あまつき-Christmas Special Box」が発売されました。もちろん学校帰りに会場に直行したためその日には取りに行けなかったのですが、今日お迎えに行ってきました。
f:id:Natsuneko__AtR:20191220215845j:plain
(年末に向けて整理中につき机が汚くてすみません)

どうですこれ?可愛くないですか??
ネタバレになるので(これ見てる人で買う人はいないだろうけど)これ以上は見せられないのですが、特に右の小さいオルゴールがお気に入りです。DVDは冬休みにゆっくり観よう(´ー`)



ということで、クリスマスを語るのかと思わせておいてまたしても歌い手語りをして終わるという。興味ない方はただただ長いだけの記事に付き合わせてしまい申し訳ございません。天月さんのことは歌い手語り#3で詳しく紹介する予定なので、よかったらまたそちらも見てやってください。






まあ、まだ#2も書いてないんですが。






まとめに入ります。

まあつまりはクリスマス1人で過ごす奴も、家族や友達と過ごす奴も、その他な奴も、みんな自分らしく令和最初のクリスマスを楽しんで欲しいなっていう話でした。風邪ひくなよ!





…え?私は何をするかって?
推しとデートだぜやったね。(※ライブ)







クリスマス・ストーリー/天月-あまつき-【オリジナル】
https://youtu.be/5xE1SgOmdus
f:id:Natsuneko__AtR:20191220223016p:plain

☪ベリーメリークリスマス/天月-あまつき-【オリジナル】
https://youtu.be/FxTqAu2XxZ8
f:id:Natsuneko__AtR:20191220223234p:plain